千葉県K様 EMC工事後の状況レビュー頂きました

EMC電源の本施工をしてから11日。漸くベールが一枚も二枚も剥がれるようになってきた感じです。音楽が活き活きとして聴いていて楽しい音がSPから出てくるので、いつまでも聴いていたいと時間が経つのを忘れてしまいます。🎶🎵 だけどこんなもんじゃないでしょ、まだまだ来るでしょ

{CAPTION}

EMC電源工事をしてから約3週間。レンジ感や情報量等のオーディオ的改善は勿論だけど、それよりも無意識のうちに手や足でリズムを取ってしまう位に音楽が楽しく聴けるというのがこの電源工事の真の本質だと日々感じています。そこが以前の某電源工事との決定的な違いだと思う。
EMC電源 を導入して2ヶ月経過しました。益々鮮明な音へと変化してきていますが、反面音のエッジが立ち過ぎて聴こえがキツく感じる部分も出てきました。そこで、DELAのNASに敷いているクリプトンのボードを外してみたところ、鮮明感は保ちつつキツさは薄れて柔らかさも感じるようになりました。

{CAPTION}

以前はクリプトンのボードが良い塩梅に再生音にタイトさ加味してくれてをいたのですが、EMC電源 によりクリプトンのような硬めのボードの悪い所が強調されてしまったようです。
NASの下にはやはりボード無しが正解にようです。情報量も減らないしあたりの柔らかい音になりました。迫力とかメリハリを狙うならボード有りですが今となっては作為的に感じますし聴き疲れします。

{CAPTION}

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です